top of page

ムーンパンツ(吸水ショーツ)使ってみた!!??!




こんにちは!

最近SNSなどで吸水ショーツの記事を目見する機会が増えたな〜〜〜と感じている

LOVE PIECE CLUB 店長Kです🙋


梅雨が明けて一気に気温が上がりましたね🔥

毎日あっついですね😩💦

みなさま水分補給を忘れずに、熱中症にお気をつけて!!



夏の気温に比例して、どんどん認知度が高まってきているムーンパンツ!👏

本当に楽で最高!!なのですが、


実際どうやって生理中使ってるの?

1日ムーンパンツでいけちゃうの?


などのムーンパンツの使い方について、疑問に感じている方も少なくないと思います。


少しでも参考になれたら嬉しいなと思い、私の生理中のムーンパンツの使い方について紹介したいなと思います!

(※経血量は個人差があるので参考までに読んでいただけたら幸いです。)



私の経血量スケジュール☝️

1・2・3日目 経血量多め

4・5日 少なめ

6日 ほぼ出ていない


ざっくりとこんな感じです!



〜1日目〜

・ヘビー&ナイト ブラック


そろそろ始まりそうだな、、、?と思いムーンパンツを履いて就寝。

朝起きたら予想通り生理スタート💭

なりそうだな。。っていう時にヘビー&ナイト履いて寝ると本当に布団汚れることなくなるので最高です💫

私は初日から経血量が多いので、ナプキンをつけて出勤。

持ち歩くナプキンは1〜2枚!

お昼過ぎまでナプキンで乗り切りそのあとはムーンパンツのみです!


夜は

・ヘビー&ナイト ブラック+昼用ナプキン装着

を履いて寝る直前にナプキンを外します。

その理由としては、

以前のブログで書いた通り夜用ナプキンが苦手で、

夜はムーンパンツ一枚で過ごせるように量が多い1〜3日目は、寝る直前までナプキンしています!(この方法個人的に安心して眠れます😉)

ちなみにムーンパンツは縫い目がないので横漏れの心配がありません!

寝相が悪い私でも漏れたことがない優れものです!!


〜2・3日目〜

・ヘビー&ナイト ブラック→デイタイム ブラックレース+ナプキン

朝の時点で、経血を結構吸収しているのでデイタイムのショーツに履き替えます。

この2日間は一番量が多いのでナプキンと併用して生活しています!

朝〜15時頃まではナプキンを使用して、15時〜お風呂までの間はムーンパンツで過ごしています。

夜は1日目と同じ方法で過ごします!


〜4日目〜

・ヘビー&ナイト ブラック→デイタイム ブラックレース

量が少ないので、ナプキンなしムーンパンツ1枚で1日過ごします!

ナプキンなしで1日過ごせるのでとても楽です🌟

夜は、

・ヘビー&ナイト ブラック

1・2・3日目とは違い、ナプキンなしでお風呂あがりからいっちゃいます😎


〜5・6日目〜

・ヘビー&ナイト ブラック

ショーツは履き替えずそのまま生活します。

量は少ないのではき換えなくても大丈夫でした!

本当に楽だし、便利です✨



・・・こんな感じなのですが、うまく伝わったかな。。。😭?


量が多い前半3日間はナプキンと併用


量が少ない後半3日間はムーンパンツのみ

で使い分けています✌️


ムーンパンツ何枚あれば足りるのかな?

とお悩みの方いらっしゃると思います。


これぐらいあれば足りますよー!!と断言するのが難しく、、(経血量や洗濯機回す回数など個人差がありますので)

私も使い始めた頃は、何枚あればいいんだ、、、?とわからなかったのですが、

徐々に買い足していって、生理期間使える枚数揃えました!

(ヘビー&ナイト3枚、デイタイム ブラックレース2枚)


ムーンパンツどうしようかな?とお悩みの方は、まずは1枚!

個人的には、昼夜どちらも対応できるヘビー&ナイトがオススメです💁


すでにムーンパンツをお持ちでもう少しほしい!という方は、

昼と夜、どちらの方がナプキンなしで過ごしたいか天秤♎️にかけてみて、それに合ったタイプを選ぶといいかもしれません!(私は夜重視なのでヘビー&ナイト多めに持っています✊)


お腹冷えがちで痛い、、、という方、今年の3月に発売されたハイウエストがオススメです!何と言ってもお腹が当たる部分にポケットがあり、カイロを入れることができるのです!またお腹周りがメッシュ素材になっているのでふんわり包みます。凄すぎません、、、?本当にびっくりしました⚡️

冬はもちろんですが、夏も空調が強いところがあるので大活躍!

また、ボクサータイプもございます。スポーツされる方、部活動をされている方などオススメです!


自分に合ったスタイルを見つけてくださいね😳





少しでも参考になれたら幸いです!

店舗では、ムーンパンツのすべての商品、サイズのサンプルがございます。

ぜひお気軽にご来店くださいませ🐈💕


bottom of page